栗木 雅美です

  • 2010101617_075

    Jazzercise Instructor ジャザサイズフランチャイズインストラクターです。 2004年8月31日認定。 広島市中区の松尾千恵子FCオーナーのクラス【ジャザサイズ広島フィットネスセンター】でアソシエイトをしています。

Jazzercize

  • Get To Know The New Us

    Jazzercise is a pulse-pounding, beat-pumping fitness program that gets you results…fast. It’s a calorie-torching, hip swiveling, Shakira’d-be-proud dance party with a hot playlist to distract you from the burn.



ジャザサイズ広島フィットネスセンター

  • 広島市中区基町6-78 パセーラ4F

    082-502-3335

    ・Easy Fitness Ticket 5,400円(税込)より
    ・Joining Fee 10,800円(税込)より
    (上記価格は12か月継続のご契約の方の価格です)
    ・Single Visit 1,620円(税込)

    託児付レッスンあります
    ・・・平日10:20~(要予約)
    お気軽にお問合せください。


    5月スケジュール

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Jazzercise Live Hiroshima 2014

  • Jazzercise made history with the largest event in company history with Jazzercise Live! Hiroshima, Japan in November 2014. The event celebrated the Jazzercise, Inc. 45th Anniversary and Jazzercise Japan's 30th Anniversary.

    【盛大に開催されました!】Jazzercise Live Hiroshima 2014年11月22日~23日 旧広島市民球場跡地・広島県立総合体育館にて。過去最大のジャザサイズコンベンショ­ンが広島で開催されました!

    詳しい情報は、こちら→ジャザサイズジャパンホームページ特設ページ

    Who's Whoシリーズはこちら 

無料ブログはココログ

Facebookには、Jazzercise Inc やJazzercise Japanの投稿をシェアしています!

2015年5月18日 (月)

ジャザサイズでシェイプアップできますか?

答えは、「出来ます!」。

もちろん、現状がどうなのか、の問題があります。

元々、日々鍛錬し運動されている方には、その違いは少しかもしれません。

でも、今まで、あまり運動していない。

最近、運動不足だ。

今、太ったと感じている・・・

などの方々には、確実にシェイプアップの効果があります。

なぜなら、ジャザサイズは1時間で800kcalを消費する、効率のいいワークアウトであり、

その内容は、全身をまんべんなく鍛えることが出来るものだからです。

かくいう私も、その経験をしました。

ジャザサイズを始めたころより、約半年で6キロほど減量し、

その後続けることで体重はもう少し増えましたが、身体が確実に締まった、と自分自身も、そして周囲も実感しています。

また、先日はこんな話を聞きました。

「ジャザサイズを始めてまだ1年くらいだけれども、服のウエストに手が入るくらいスッキリしたのよ!以前は、子どもには、お腹に赤ちゃんがいると思われてたみたいなんだけど・・・」と、笑いながら明かしてくださる方も・・・。

ジャザサイズには、インストラクターをはじめ、その実感を持つ人たちが溢れています。

「他の運動をもう10年も続けてきたのだけれど、こんなに締まったと実感できたのはジャザサイズのおかげ・・・、もっと早く知りたかった!!」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

もし、シェイプアップしたい。と思われている方は、ぜひジャザサイズをやってみてください。

11255549_10153288567682378_56261562

↑この写真をクリックすると、5/31までのキャンペーン”FREE DAYS”のページが開きます。

2015年5月17日 (日)

人が集まってするものだ、ということ・・・2015.5カンファレンスを終えて

ジャザサイズのインストラクターは、年に2回開催されるカンファレンスに参加し、

最新のジャザサイズの情報を共有しています。

先日、福岡でそのカンファレンスが行われたので行ってきました~♪

10408131_640636319402378_5725014353

仲間と共に新幹線で移動・・・

普段、ジャザサイズ広島フィットネスセンターで各レッスンを担当する私たちは、なかなか一緒にゆっくり過ごすこともないので、この時とばかりにおしゃべり?!いやミーティングをにぎやかに決行!

経費節減のため(笑)こだまを利用しましたが、2時間があっという間に過ぎました!

カンファレンスは、全国のインストラクターが集まり、それはそれは盛大です。

特に今回は、

#TheNewJazzercise ということで、

身体を動かすこともしながらの半日で、私たちは#TheNewに生まれ変わりました~(#^.^#)

11258486_651062211692500_3027341293

全国に散らばっている仲間たちとの記念撮影は、何枚撮っても足りません(笑)

顔を合わせて一緒に踊れば、通じるものがある!

お互いの息遣い、汗、笑顔・・・

ジャザサイズは、常に新しくなっているけれど一つ変わらないことがあるとすれば、
それは、人が集まってすることに変わりはない、ということではないでしょうか。

インターネットで遠くにいても、ピュンと繋がれる時代だけれど、
人から人へ伝わるジャザサイズは、会場に集まった人が一斉に踊って成立するのだと。

そこでしか感じられないアツいものこそ、ジャザサイズの真髄であり、
ジャザサイズファンを魅了してやまない、魂のようなものだとあらためて感じたのでした。

2015年5月 8日 (金)

ジャザサイズ広島フィットネスセンター”Happy anniversary !”

昨日は、1日中”Happy anniversary !”で盛り上がったジャザサイズ広島フィットネスセンターです。

皆さん口々に「2周年おめでとう〜」と言ってくださって、こちらこそありがとうございます!と感謝の気持ちでいっぱいでした!


私が担当したのは15:00〜のフュージョン。

濱田やっちゃんと一緒で、とにかく楽しい1時間になりました♪

11209538_650042101794511_2100534448

11231147_650042115127843_3741088453

2015年4月24日 (金)

ジャザサイズを始めるきっかけ

どんなことを始めるにしても、”きっかけ”ってありますよね。

私も、ジャザサイズをするには”きっかけ”がありました。

産後のたるんだ体を引き締めたい・・・とずっと思っていた私。

娘が幼稚園に入園してすぐに、ママ友に誘われて、近所の公民館でしていたジャザサイズに参加しました。

1時間のワークアウトはそれはそれは新鮮で!!!

そして、何より楽しく、これなら続けられる・・・と早速入会。

それから十数年・・・今や、インストラクターとしても楽しんでいるのですから、

この”きっかけ”をくれたママ友には感謝しなければなりません(●′З‘●)ゝ

そんな、”きっかけ”に最適なキャンペーンが始まります~♪

11046274_888720947856388_8691834944

お友達やご家族の中に、カロリーをたくさん燃焼したい方はいませんか?

5/1 – 31の期間中、お友達やご家族はFREEでクラスをお試しいただけます。

詳しいことはクラスで、または www.jazzercise.jp をチェックして。

2015年3月18日 (水)

The New Jazzercise

2015年1月31日 (土)

もしかして・・・”Fusion”担当なん?

2015年初めての投稿が、月末という・・・トホホ(笑)

1月も、元気に過ごしていました!

先ずは、NEWSから。

新年明けるなり、ジャザサイズの一新・・・

Logo

ジャザサイズの新しいロゴ。(写真をクリックすると、INCのホームページに飛びます)

そして、クラスも・・・

Photo

(写真をクリックすると、INCのクラスの説明画面に飛びます。ぜひ見てみて!!)

日本でも徐々にイメージの方は移行していきますが、

中身は新曲も入り、すっかり”NEW”です!

そんな中、月末の1週間、ジャザサイズ広島フィットネスセンターでは、

【Thema class & New class Week】が繰り広げられていました。

これは、ジャザサイズのDance Mixx(旧レギュラー)クラスに加えて、

スケジュールにランダムに様々な工夫を凝らしたThema classやNew classが配置されるもの。

10648194_773909112656978_9605570512

”New Class”はこれです↓

Photo_2

”Thema Class”は、Dancin' AbsとかRock'n Coreとか、Laten 、Hip Hop Fusionなど、

New Classの中でも、INCから1レッスンをこのストラクチャーセットで、と組まれたもののこと。

これこそ”ジャザサイズイズム”をダイレクトに感じることの出来る、私たちインストラクターも思わず興奮せずにはいられないセットです。

私も担当したのですが、

ある日、「今日もくりちゃん、Fusion?もしかして、Fusion担当なん?」と聞かれ、

「鋭いっ!!!よくわかったね~(*´艸`)」と、返答。

そうです!週のうちいろんな時間帯を担当させていただいている私は、引き続き同じHip Hop Fusionを受け持っていたのでした。

Fusionとは融合。

「Supercharge your metabolism and blast fat fast. This circuit-based High Intensity Interval Training (HiiT) class fuses cardio pumping dance moves with muscle work. Rev up your results with this total body workout.」と記されている通り、

有酸素運動と無酸素運動を繰り返すことにより、高い運動効果を目指すもの。

Dance Mixxに比べ、心拍数が上がった状態での筋トレ、それによっていったん落ち着いたかに思えるところでのダンスパート・・・これは想像以上に思い切って動けるのです。

それを、何度か実施するうちに、身体の変化とともに実感しました。

また、レッスン後に半数くらいの方が、

「汗がいつも以上に出た。」「久々に汗をかいた。」との感想を言ってらしたのも、印象的でした。

ジャザサイズにこんなにバリエーションがあり、それがまた体に変化をもたらす刺激になる・・・

そんなことを身に染みて感じた1週間でした。

さあ、明日からは2月、

冬ですが、ジャザサイズのある生活で元気に過ごそうと思います(●´∀`●)ノ

2014年12月30日 (火)

”Live”を経験して③・・・”ちえちゃん”

もう一か月以上が経った・・・

”Live”のことを書き残しておきたいのに、なかなかまとめられないでいる。

でも一つ、これだけは、ということがある・・・それは”ちえちゃん”のこと。

今年中にブログに載せたいと、仕事納めの今日、書いてみる。

”ちえちゃん”とは、松尾千恵子FCのこと。

ジャザサイズ広島フィットネスセンターのオーナーであり、私をイントラに導いてくれた恩師でもある。

そのちえちゃんが、今回の”Live”のメインプログラムである【テーピング】に参加した。

これは私にとって、驚愕、衝撃であり、幸福、至福でもあり、そしてなぜだかとても誇らしい。

このちえちゃんの経験を間近で垣間見させてもらって、本当に興奮した。

そのことを、ここに書き留めておこうと思う。

Something_about_you_gvn2

それは、ある日突然だった・・・

ちえちゃんから、テーピングに参加することになったと、クラスのスタッフに連絡が入ったのだ。

その連絡には、謙虚にその依頼を受け止める姿があった。

Something_about_you_steptap

前日のリハーサルが終わって、センターに寄ったちえちゃんに、ちょうどレッスン前に控えていた私は話を聞くことが出来た。

開口一番語られたのは「今までで一番幸せな日を過ごさせてもらっている・・・」との言葉。

そして、リハーサルの様子を写したipadを見せながら、テーピングチームの気さくな様子を話してくれた。

その話を聞けるだけで、もう私は大興奮~

本番でお揃いのウエアが着たい!と、ちえちゃんが着るウエアはどれなのか、とか、いろいろ根掘り葉掘り聞いた!

Something_about_you_tripbk_l

そして、本番・・・

”Something About You”♪

ステージには、本当は小っちゃいのに、大きな大きなちえちゃんがいた。

サイドにローインパクトのシャナを従えて・・・。

なんなんだろ、とても胸が熱くなった。

そして私は思い出していた・・・

近所の公民館で初めてジャザサイズをしたときのことを。

あの時と同じ、ちえちゃんは本当は小っちゃいのに、ステージではそれを全く感じさせない。

あれから10数年・・・

今、ちえちゃんはシャナと一緒に踊っている!!

私たちのセンターオーナーが、ステージに立っている!!!

この広島で、この日本で。

今回の”Live”の大きな思い出の一つは、まぎれもなく”ちえちゃん”だ。

ちえちゃんのテーピングを間近で垣間見た経験。

それは、私にとってもまたとない経験であり、大事な宝物だと、感じている。

 

 

☆ジャザサイズ広島フィットネスセンターのfacebookページには、そのリハーサルや本番の写真などがUPされていますので、ぜひ見てみてください~https://www.facebook.com/JazzerciseHiroshimaFTC/photos_stream

2014年12月 6日 (土)

”Live”を経験して②・・・始まる前のレポ #くりえり目線情報など

実は”Live”が始まる1週間くらい前から、あるスイッチが入ったみたいでした。

それは、はやる気持ちが抑えきれない、ワクワクし過ぎて、もう楽しみすぎて、居ても経ってもいられない、といったようなもの。

そんな中、えりー(内山恵理子FC)と私は、広島センターすぐ近くの市民球場跡地を訪れ、

まだ何もないところを眺めたり、

近所で食べられる旨いもの屋さんをレポしたりしていました。

facebookに投稿した一部をここに記念に載せておきます。

10393174_571364522995603_22832093_3

跡地が解放されていたので、踊ってみた・・・

これは、どんどん伸びていく再生回数にビックリしました!

10177239_571364532995602_10613241_2

”仕事帰りの人に聞いてみた~”と題して・・・

2人でよく行くパセーラ地下の「のん太鮨」を推してみたり・・・

10734113_571358632996192_25674421_2

”広島の人に聞いてみた~”と題して・・・

テイク3でやっと30秒にまとめた動画・・・

小芝居が楽しくて(//∀//)♪

そして、

10352205_571358672996188_15414086_2

そろそろ”Live”御一行様が到着するんじゃないかと、リーガロイヤルホテルの出口でお弁当を食べながら待っていたら、

ホントに「来たーーーーーーっ!!!」ってなったり・・・

10406715_571358652996190_28023908_2
10513500_571358642996191_73261282_2

アクアのお好み焼き屋さんを紹介するため食レポしたり・・・

お店の方がちゃんと動画を撮らせてくださいました(#^.^#) ありがとうございました☆   
10850089_571372546328134_19303680_2

いよいよ準備が進んできて、ジャザサイズのバナーが立っているところを発見し興奮!!

その距離が”何シャッセ”か検証したり・・・

これは実は、大阪の名和FCの専売特許のネタで・・・1回500円なのです(笑)

Jhl1_3

クラスのみんなで「Welcome~!!!」って言ったり・・・

リッチーがコメントをくれました☆

そんなこんなで、当日までを過ごしていました。

つづく・・・

2014年12月 5日 (金)

”Live”を経験して①・・・平和への思い・ヒロシマの子として

あれから2週間・・・

私はまだ夢の中にいるようで・・・

しばらくは、写真の整理もしたくなかった・・・

終わった。。。と現実にさらされるようで。

あの暑かった広島は、今日は雪がちらちら舞い散るほど冷えている。

次第に、ちゃんと記憶を記録に書き留めておきたい、と思えるようになった。

オカシイくらいに、この歳になって、大きな経験をしたと思っている。

先ずは、このことから始めよう。

広島に”Live”がやってくるということに、特別な思いがあったということから。

10801667_570950579703664_63274598_2

これは2005年のジャザサイズイベントのイントラ図鑑みたいな冊子。

懐かしい!!!

2005年の私が微笑んでいる・・・若い(笑)

その中で、今後の夢や希望を聞かれたTr.2で

「広島中いや日本中に、心も身体も健康な人たちがあふれるような平和な世の中であってほしい。そしてジャザサイズのインストラクターという仕事を通じて、いろんな人と知り合い、関わり、つながっていたい。」

と答えている。

これは、広島で生まれ育った被爆2世の私が、骨の髄から願うことであり、(広島の人の思いは皆同じだ)

このジャザサイズのインストラクターという仕事を通じて、その平和だからこその人との関わりを持ちたい、との願いは、

今も、なにも変わらない。

むしろ、その思いは強くなっている。

そこにきての、今回の”Jazzercise Live Hiroshima 2014”の開催は、まさにそうした思いにシンクロしたのだった。

広島市長が、ジュディに宛てた手紙には、この平和を願うヒロシマの思いがつづられていたと聞く。

※ヒロシマとカタカナ表記になったとき、ただ地名としての意味でなく、被爆都市としての意味合いが含まれます。

そして、”Live”のステージは、原爆ドームをバックに設置されたのだった。

10406513_570969853035070_3887790001

初日の午後はこんな様子。

10845897_570969833035072_4742806716

ステージの後ろ、ちょうど平和公園に太陽が沈んでいく・・・。

1507155_570969873035068_27523913817

この場で、原爆がどうの、平和がどうの、あらためて語られることなどなかった。

なぜなら、こうやってアメリカの素晴らしくおおらかで平和なフィットネスを、この土地で楽しんでいるのだから。

私たちの思い願いは一つ。

ジャザサイズという身体を動かすことで、

隣の友人と微笑み、一緒に励まし合い、日々幸せを見つけ、共に互いを尊重し生きること。

市民球場跡地という広島人にとっては聖地のような場所で、

この大地から、確かなる大きなものを感じていた。

まだシリーズはつづきます・・・。

2014年11月21日 (金)

そして、ついにこの日が!

«Jazzercise Live Cafe